京都宇治店ショールーム

コンロの最新あんしん技術とは!?

こんにちは!

先日は台風の影響で各地大雨となり、大変でしたね。。。じめじめする日が続きますが、体調管理お気を付けください!

 

さて、今回は最新ガスコンロの安心機能についてです!

 

まずは、今は当たり前だけど、意外と知らない機能を紹介します!

Siセンサーとは、「温度センサー」と「炎検知センサー」のことで、2008年より国の安全基準で家庭用コンロへの搭載が義務付けられました。今販売されている家庭用コンロには、全てこのSiセンサーが標準装備されています!

 

fig_safety_03.png

特に温度センサーは、安全面だけでなく、調理面でも大活躍!細かい温度調節をお任せできます。

 

そしていよいよ!私が最近すごい!と感動した最新の安全機能は・・・

大阪ガスとパロマが共同開発した、「エリアセンサー」というものです。こちらは業界初の新技術で、手や袖口が炎に近づくとセンサーが反応し、自動で弱火にしてくれます!小さいお子様が手を伸ばしたときのやけど防止や、料理中の服への燃え移りを防止できます。

普段のヒヤッとする、そんな瞬間を最新技術が守ってくれます。

 

 

↓↓ 詳しくはこちら ↓↓

Paloma ガスビルトインコンロ AVANCE 

https://www.paloma.co.jp/product/kitchen/builtin_conro/avance/#message

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

『毎日が楽しくなる』そんな素敵なお家を皆様と一緒に作り上げていきます。
小さなお悩みごとにも女性目線で親身に対応させていただきます。

ニッカホームfacebookページ